コラボ眼鏡オンラインショップ - 執事眼鏡eyemirror

よくある質問と回答

保証・修理・キャンセルについて

フレームの保証はありますか

フレームの保証

オンラインショップでお買い上げの場合、商品発送日から起算して6ヶ月の保証期間がございます。

フレームが初期不良の場合はどうなりますか?
商品の初期不良(製造上の不良・瑕疵・欠陥)の場合に限り無料で返品、交換を承ります。
※商品発送後【14日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※商品発送後【14日以内】にご連絡いただけなかった場合には返品、交換を承れない場合がございます。予めご了承ください。

※注意事項※

以下の場合は、保証期間中であっても保証対応となりませんのでご注意ください。

  1. 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
  2. 事故・災害による破損、紛失、盗難等、商品が無い場合
  3. 店頭購入での保証については、取り扱い商品により異なります。
    詳細について確認をご希望の方は、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
レンズの保証はありますか

レンズ保証

レンズ交換をされていない場合

デモレンズ(※フレームのみ購入された場合に入っているレンズ)
商品の初期不良(製造上の不良・瑕疵・欠陥)の場合は無料で返品、交換を承ります。
※デモレンズのみの交換ができないため、フレームごと交換、または一式返品とさせていただきます。
※オンラインショップにてフレームをご注文の方は、商品発送後【14日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

レンズ交換をされた場合

度なしレンズ(伊達用レンズ)
商品の初期不良(製造上の不良・瑕疵・欠陥)の場合は無料で返品、交換を承ります。
※商品発送後【14日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※商品発送後【14日以内】にご連絡いただけなかった場合には返品、交換を承れない場合がございます。予めご了承ください。

度付きレンズ

お求めのレンズが合わない、見えにくいなど不具合がございましたら、商品発送後3ヶ月以内に限り1回までレンズ交換を承ります。
※度付きレンズの保証に対する注意事項※
以下については保証対象期間内であっても、保証の対象とはなりませんのでご注意ください。

  1. レンズの種類の変更は不可とさせていただいております。
  2. お客様が度数情報を誤ってご入力された場合。
執事眼鏡eyemirrorオンラインショップで購入したメガネの調整やメンテナンスは可能ですか?

執事眼鏡eyemirror(実店舗)と姉妹店のアニメガネでは無料で調整を行っておりますので、お気軽に店頭スタッフまでお声がけいただけますと幸いでございます。

※上記以外の眼鏡専門店では、お客様のお持ち込みによる眼鏡の調整などを行っていない場合がございますので、事前にご来店予定の店舗へご確認いただくことをお勧めしております。

注文後のキャンセルは可能ですか

お客様都合による返品・キャンセルはお受けすることができない場合がございます。
ご事情をお伺いして個別にご案内させていただきますので、お手数をおかけしますがお問い合わせフォームより「ご注文番号とご事情」をご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※キャンセルを繰り返し行った場合、次回以降のご注文をお受けできなくなる場合がございます。
※当店にて迷惑行為と判断したご注文に関しては、当店の判断でキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。

ご注文方法

注文の流れを知りたい
  1. フレームを選ぶ
  2. レンズを選ぶ(度なし/度あり)
  3. お支払い手続き/配送先情報を入力
  4. ご入金
  5. 商品発送
  6. お手元に商品が届く
レンズだけの購入は可能ですか?
申し訳ございません。レンズのみの販売は行っておりません。
注文からどれくらいで商品が届きますか?

レンズ交換なし、通常発送商品の場合

ご入金の確認が取れてから、1週間程度で発送させていただきます。
※多数のご注文をいただき、発送が遅くなる場合はメールにてご案内させていただきます。

レンズ交換あり、通常発送商品の場合

ご入金の確認が取れてから、1週間~2週間を目安に発送させていただいております。
※ご希望のレンズによって、発送までにお時間がかかる場合はメールにてご案内させていただきます。

受注予約商品の場合

商品ページでご案内している発送時期に発送させていただきます。
※受注予約商品については発送時期が1ヶ月程度前後する場合がございます。
注文後、引っ越しを行ったのですが配送先の変更は可能ですか?

出荷手配を行っていない場合は可能でございます。
ご注文情報をお調べして個別にご案内しておりますので、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームより当店へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お支払い方法

支払い方法を知りたい

当店では以下のお支払い方法がご選択可能でございます。

  1. クレジットカード決済
  2. 銀行振込
  3. 郵便振替

クレジットカード決済のお支払い回数は、クレジットカード情報を入力する際に表示されます。
※操作しない場合は1回払いが選択されます。
クレジットカード決済をご利用の場合は即時決済となります。

銀行振込、郵便振替をご選択のお客様

  1. 注文確認メール内に記載する口座の中からご都合のよい口座にご入金をお願いいたします。
  2. ご入金期限:ご注文日より金融機関5営業日以内にお支払い手続きを完了していただきますようお願い申し上げます。
  3. ご入金日の翌金融機関営業日に入金確認が完了いたします。
  4. ご入金が確認できましたら、入金確認メールをお送りしておりますのでご確認いただけますと幸いでございます。
支払い方法を変更したい

お支払い方法の変更については、ご注文情報に基づいて個別にご案内しております。
ご注文番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご注文でお困りの方

注文確認のメールが届かない

メールが届かない場合には以下の理由が考えられます。恐れ入りますが、今一度設定などご確認ください。

受信フォルダ以外に当店のメールが振り分けられる場合がございます。
【迷惑メール/プロモーション】フォルダなども併せてご確認をお願いいたします。

※キャリアメール以外のメールアドレスでご登録を推奨いたします。
キャリアメール(ドメインが ezweb、au.com、docomo、softbankのメールアドレス)ではメールが受信できない事象が多数発生しております。

ご注文手続きが完了しましたら、ご注文確認メールが自動送信されます。
10分経っても当店からメールが届かない場合、メールアドレスの登録が間違っているか、或いは受信設定がされていない事が考えられます。

※お手数をおかけしますが、メールが届かない場合には、お名前と購入商品名を添えてお問合せフォームよりお問合せ下さい。

入金確認のメールが届かない

ご入金確認メールは【銀行振込/郵便振替】をご選択いただいた方にのみお送りしております。
※クレジットカード決済のお客様の場合、ご注文時点で決済処理が完了となりますので、ご注文確認メールを控えとして保存いただくようお願いしております。

当店でのご入金確認がとれましたらメールをお送りしております。
※ご入金いただいた日の翌金融機関営業日に実施しております。ご入金直後にはメールは配信されませんのでご注意ください。

ご入金日から3日を経過してもメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

  1. メールの受信がうまくできていない

    受信フォルダ以外に当店のメールが振り分けられる場合がございます。
    【迷惑メール/プロモーション】フォルダなども併せてご確認をお願いいたします。
    ※キャリアメール以外のメールアドレスでご登録を推奨いたします。
    キャリアメール(ドメインが ezweb、au.com、docomo、softbankのメールアドレス)ではメールが受信できない事象が多数発生しております。
    入金確認メールを再送することは可能でございますので、ご希望の場合には、お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますと幸いでございます。

  2. お振込先が誤っている

    お振込/お振替時の控えをご確認いただいた結果、誤った口座へ振込されていると判明した場合には、大変恐れ入りますが、振り込みを行った金融機関へご相談いただきますようお願い申し上げます。

レンズ

フレームに付属しているレンズについて知りたい

レンズ交換を行わない場合でも、フレームの型崩れ防止としてレンズを入れています。
そのまま、伊達メガネとしてご使用されても問題ございませんが、UVカットや撥水コートはついておりません。
あくまでフレームの形を保つ為に入っているレンズですので、耐久性は伊達眼鏡用のレンズよりも低く、長時間の装用はお勧めしておりません。

伊達メガネとして長時間ご利用される場合は、伊達用レンズ(度なし)へ交換していただくことをお勧めいたします。

度なしの伊達メガネは作れますか?

作成可能でございます。
フレーム選択後、「度なしレンズ」をご選択ください。

レンズ選択ボタンが表示されていない商品がありますがなぜですか?

レンズ交換ができない商品には「レンズを選択する」ボタンが表示されません。

遠近両用のメガネを作れますか?

実店舗では作成可能でございます。店頭スタッフまでお気軽にお声がけください。
※オンラインショップでのお取り扱いはございません。

近くの眼鏡専門店でレンズ交換してもらえますか?

執事眼鏡eyemirror(実店舗)と姉妹店のアニメガネ以外ですと、協力店舗の和真・ビジョンメガネをご活用いただけますと幸いでございます。

執事眼鏡eyemirror(実店舗)と姉妹店のアニメガネ、協力店舗以外の眼鏡専門店では、お客様のお持ち込みによるレンズ交換などを行っていない場合がございますので、事前にご来店予定の店舗へご確認いただくことをお勧めしております。

※レンズ価格は店舗により異なります。
※オンラインショップのレンズ価格と同様の価格が適用されるのは執事眼鏡eyemirror(実店舗)と、姉妹店のアニメガネのみでございますのでご注意ください。

その他

フレームのサイズを知りたい

商品説明内に記載されているサイズ表記をご覧ください。

例)54☐18-142 ※単位はmm の場合
レンズ幅の長さ:54mm
ブリッジの長さ:18mm
テンプル(弦)の長さ:142mm
となります。

ほとんどのメガネの掛け心地は調整で改善されます。
実店舗では無料で調整を行っておりますので掛け心地が気になる方は店頭スタッフまでお声がけください。
※フレームデザインや素材によって、一部調整が難しい商品もございます。あらかじめご了承ください。

子供でも掛けられますか?

キッズ用のフレームのご用意はございませんが、小学校高学年以降のお子様の場合、大人用のメガネフレームでも掛けられる場合がございます。
※詳しく確認されたい場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりご連絡ください。